ANA ANA修行2015 シンガポール ホテル2015 ホテル修行

ANAで行く聖地シンガポールへの初海外修行 第1回目の朝食編

この記事は、2015年に聖地シンガポールへ、初の海外修行を行った時の様子です。
元の記事は別サイトでアップしてあったもので、今回はそれを元に記事を書き直しております。

シンガポールで迎える初めての朝

海外修行3日目、シンガポールで迎える初めての朝、お年寄りの朝は早いのです。
昨晩はフロントでのバトルもあり、ふかふかのベットに入った途端、夢の中でした。
それでも寝たのは午前二時を過ぎてましたが、目が覚めたのは6時前、睡眠時間は4時間弱です。
それでも目覚めはよく、スッキリと朝を迎えました。

今日はオプショナルツアーでシンガポール1日観光の予定です。
9時までには集合場所の別のホテルへ行かないといけないので、朝食やら準備やらと考えるとちょうど良い時間です。
何はともあれ先ずは腹ごしらえと言う事で朝食をとりにクラブラウンジへ向かいます。

ラウンジで朝食

部屋のカードキーでクラブラウンジの入口を開けて、ラウンジへ潜入します。
ラウンジ内の写真を撮りたかったのですが、小心者で出来ませんでした。
次回の利用時にはしっかりと撮って帰って来たいと思います。
10月末までお待ちを。

ラウンジに入ると席に案内され、コーヒーか紅茶かを聞かれます。
今回はコーヒーをお願いしました。
食事はビュッフェ形式で、中華系、洋食系とありますが、品数は意外と少なめ。
残念なのはお米がないこと。
まぁ、海外ですしね、仕方ありません。
何を食べようかと、とりあえず一周り。
卵料理はスクランブルエッグは置いてありましたが、それ以外はその場でシェフが調理してくれるようです。
朝食はこんな感じでいただきました。
DSC_0206
オムレツはベーコンとオニオンでシェフに作っていただきました。
クロワッサンが美味しかったです。
いつもはクロワッサン食べないんですけど・・・チャレンジ成功。

この後、オレンジジュースをいただいて朝食は終了。
フルーツがてんこ盛りにあったのですが、いただきませんでした。
フルーツがお好きな方にはいいかもしれませんね。
昨日はいろいろでホテル到着後に一服はしませんでしたが、やはり食後の一服は必要です。
喫煙できる場所を聞きにフロントへ。
途中ラウンジではない朝食会場が。
DSC_0205
次回はこちらも利用してみたいです。

喫煙場所を探して

フロントで喫煙所の場所を聞くと、出口を出て右側にあるとのこと。
言われた通り行ったのですが、ありません。
建物に沿って建物が終わる辺りまで100m程歩いたのですが見当たりません。
「このやろう〜、昨日からタバコに関してはろくなことがないなぁ」と思いつつ、諦めて部屋へ戻ろうとした時に煙草の煙を発見。
何とほんとに出て直ぐの柱の陰に灰皿がありました。
ん~、こりゃ見えないわ。
早速タバコに火をつけて、見知らぬ外人さんと至福の時間を共有します。

至福の時間を終えて部屋へ戻りますが、やっぱり遠いですよ。
部屋に戻ってしばしリラックス。
このボケーッと出来る時間が最高ですね。
ふと時計を見ると8時を過ぎてます。
ヤバ、部屋の移動があるので荷物をまとめておかないといけないのに、散らかし放題です。
慌てて荷物をまとめて部屋移動の準備です。
本当は歩いて集合場所のホテルへ移動するつもりだったのですが完全にアウト。
タクシーで集合ホテルへ移動となりました。

by ごんべぇ

 

にほんブログ村での現在ランキングはこちらで→にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキンでの現在のランキングはこちらで→人気ブログランキング

-ANA, ANA修行2015, シンガポール, ホテル2015, ホテル修行
-, ,