2016ANA修行 ANA

特典航空券で行くシンガポール妄想旅行

 

ダイヤの間に発券するといい事あるかなぁ

3月末でダイヤモンドからプラチナに陥落します。
実は溜まったマイルで娘とシンガポールへもう一度と思っているのですが、さすがに7月連休はなかなか思うようになりません。
今回は羽田からと思っているのですが、羽田は厳しいですね。
成田だと何とかなりそうなのですが。
で、ふと思ったのですが、ダイヤのうちに発券するともしかしてスイートラウンジに入れたりする?
成田出発だとZカウンター使える?
などなどいろんな疑問が。
もうダイヤ陥落は決定しているので、ここは試してみる価値ありかも。

羽田空港出発で

前回は10月下旬から11月にかけてシンガポールへ訪れたのですが、やはり着ていくものや履いていくものが若干異なるので要らない荷物が増えるんですよね。
で、今回は7月夏休み前の連休を絡めてと思っているのですが、なかなか。
おまけに羽田出発を考えているわけで、なおさら厳しい状況です。
羽田出発の目的はダイニングh。
これはあくまでもダイヤ期間中に発券すると、スイートラウンジに入れることが前提になるのですが。
スイートラウンジに入れなければ、羽田にこだわることはないので成田でもOK。

エコノミー?ビジネス?

二人分のファーストを取るだけのマイルも貯まってはおらず、アップグレードポイントも往復分には足りず。
と言うことでファーストは諦め。
次の候補はビジネス。
二人分のマイルは何とかかき集めれば何とかなりそう。
しかし、希望通りにはいかず・・・
エコノミーだと余裕。
しかし、娘からNGが出そう、いや、絶対にNGだ。

最終的に落ち着くのは

検討している日程を変更するという方法もあるが、この機を逃すとおそらく11月になってしまいそう。
落ち着くのは成田発着のビジネスかなぁ。
早めに決めないと、どんどん条件が悪くなりそうだが、娘の都合で未だ手配できずな状況。

しかし、その前に

ダイヤ期間中に発券すると、プラチナに陥落後もいろいろな特典は有効なのかの確認が必要だ。
デスクに電話して確認した方が賢明かな。
結果がわかればまたこちらでご報告致します。

by ごんべぇ

 

-2016ANA修行, ANA
-, ,