2014ANA修行 2015ANA修行 ブログ

まもなく終わるダイヤモンドを振返って

 

ダイヤモンドの期限切れまで後残り5ヶ月となりました。
残り2ヶ月で50,000PPは流石に無理でございまして、ダイヤモンドから陥落です。
当初はダイヤモンドを継続しようと思っていたのですが、社畜分がなくなり、全額自費で毎年維持は正直辛いです。
何年もダイヤモンドを維持されている方には感服致します。

さて、過去何年か続けてプラチナは維持しており、ダイヤモンドは絶対にないと2013年末迄はそう思っておりました。
ところが年が明け2014年、1月から3月の間でいつものとは比較にならないぐらい社畜分があり、あっという間にブロンズをクリアーしてしまいました。
ここでふと思っちゃったんですね、この調子だとプラチナは確定、あれ?ひょっとして修行したらダイヤまで到達できちゃうんじゃ。
これがダイヤモンド修行の始まりでした。

過去の資料を振返ってみると、5月に第1回目の修行を行っておりました。
行程は沖縄-石垣のピストンで8泊9日の68レグを予定してた様です。
当時沖縄ー石垣は片道特割で5,000円程度、獲得PPは776PP、@6円台~7円台、修行僧の聖地と化しておりました。※当日現在、獲得PPは770に変わっております。
今考えればよく休みを取れたもんだと。
実際のところ上司からは随分と長い間嫌味を言われ続けられましたが・・・
おまけに有給休暇の申請はぎりぎりまで承認してくれなかったし。

こんな感じで始まった2014ANAダイヤモンド修行。
過去のお話で恐縮ですが、ちょっとまとめてみようかと。
今後何回かに分けてアップしていきます。

 

 

 

-2014ANA修行, 2015ANA修行, ブログ
-