ホテル修行

IHG ホテル修行 1泊目 ANAクラウンプラザホテル金沢

 

今年はホテル修行になるのか?

まだ本気モードでホテル修行に手を出したわけではありませんが、宿泊料金があまりにも安かったので思わす宿泊してしまいました。
結果的には朝食付きで6,300円でした。
駐車料金で1,000円加算されるので、総額7,300円での宿泊です。
2016年1月8日まではお安く料金設定がされています。

今回もアップグレードされました。

シングルで予約してあったのですが今回もツインにアップグレードされました。
前回宿泊した隣の部屋でした。
部屋の中はこんな感じです。
先ずは入口から。
IMG_0374
荷物が少々見えるのはご愛嬌と言うことで。
建物は弧を描く感じ。
IMG_0373
一番端は広そうだなぁ。
部屋の中から入口方向です。
IMG_0372
右手はクローゼット、左手に水回りがあります。
IMG_0377
IMG_0376
IMG_0375
お世話になったベッドです。
寝心地はまる。
私にはあってました。
IMG_0371
一人なんで片方は全く使わないんですけどね。
今回はおひさまがまだ高いうちにチェックインしたので、部屋に入ると明るくて、いつもと違い何だか別世界みたいな感じを受けました。

夕食は鉄板焼「加賀」へ

この日はちょうどもう直ぐ誕生日の方がいらっしゃったので、ディナーへお誘いしました。
前回満席で行けなかった、ホテルの最上階にある鉄板焼「加賀」へ。
正月三が日は限定メニューの様で、選択肢は少なかったのですが、美味しくいただきました。
こんな夜景も一応見える席でした。
IMG_0379
内部の照明が写り込んでいますが、その辺はご勘弁を。
席にはおしゃれにナプキンも置かれております。
IMG_0378

先ずはこちらから。
きちんと説明をしていただいているのですが、全く頭の中に残っていません。
お年のせいでしょうかねぇ。
IMG_0380
続いて。
IMG_0381
左側にあるのは子持ち昆布。
味も食感もいい感じでしたよ。

フィレもサーロインも両方食べたい

次は今回いただくメイン達。
IMG_0382
まだまだ見せるだけ~ですけどね。
メインの準備の間にサラダが出てきました。
IMG_0383
海藻系が入っていて食感がgood。
サラダを食している間に野菜たちが焼き上がりました。
IMG_0384
金沢らしく、加賀れんこん、五郎島金時、生麩などが並んでおります。
手前はつけダレで、ごま、塩、ポン酢です。
塩は能登珠洲の塩だそうです。
こちらはアップ版。
IMG_0385
地産地消ですなぁ。
ニンニクチップもうまかったぁ。
さぁ、いよいよホントのメインが登場です。
IMG_0388
2種類をシェアしました。
上がサーロイン、下がフィレです。
焼き方は両方共ミディアムレアで。
サーロイン、フィレ共に柔らかく、甘いお味がしました。
ベストマッチはやはり能登珠洲の塩でした。
御飯、味噌汁、香の物が出てきてそろそろ美味しいディナーも終わりに。
IMG_0389
最後デザートです。
IMG_0390
IMG_0391
こちらにも珠洲の塩を使ってあるそうで、硬すぎず、甘すぎず美味しくいただきました。
お誘いした方も喜んでいただけたので、よかったです。

これで残すは中華だけ

前回は日本食、今回は鉄板焼と制覇したので、残すは中華のみとなりました。
次回機会を作って中華も制覇したいと思います。

by ごんべぇ

 

-ホテル修行
-