JAL

JAL燃油特別付加運賃適用なし(4月、5月発券分)

 

正式にプレス発表

JALが4月、5月発券分に関しては燃油特別付加運賃(通称サーチャージ)を適用しないことが正式にプレスリリースされました。
燃油特別付加運賃は2ヶ月毎に直近2ヶ月間のシンガポールケロシン市況価格に基づき見直しがされてます。
2015年12月から2016年1月のシンガポールケロシン市況の円換算額が6,000円を下回る5,163円になったためです。
詳細はJAL公式サイトを参照してください。

どれだけ安くなるの

現行の燃油特別付加運賃は以下の通り。
いずれも1区間片道あたり。

  現行の燃油特別付加運賃 改定後 差額
韓国、極東ロシア 300円 0円 -300円
中国、台湾、香港 1,500円 0円 -1,500円
グアム、フィリピン、パラオ、ベトナム 2,000円 0円 -2,000円
タイ、シンガポール、マレーシア 3,000円 0円 -3,000円
インドネシア、インド、スリランカ、ハワイ 4,000円 0円 -4,000円
北米、欧州、中東、オセアニア 7,000円 0円 -7,000円

 

行き先がシンガポールだと

行き先が修行の聖地であるシンガポールだと往復で6,000円安くなることになります。
羽田〜成田間のリムジンバス代ぐらいが浮いちゃいますね。
北米やオーストラリアが行き先だと14,000円安くなる計算に。
安いホテルなら一泊出来る金額ですね。

修行僧、修行尼には嬉しい

今年JCG解脱の修行をされてる修行僧、修行尼、そしてステータス維持修行をされてる修行僧、修行尼にとっては嬉しいお知らせではないでしょうか。
少しでもかかる経費が抑えられるのでいい事ですよね。
そろそろ発券と思われていた方、もう少し待ってみてはいかがですか。

by ごんべぇ

 

-JAL
-, ,