ブログ

歓送迎会

 

先日会社の歓送迎会があり、久しぶりに会社行事に参加した。
大人数となる会社行事には、いろいろと面倒なことも多いので、積極的には参加しない。
今回もそこそこの参加人数でどうしたものかと思ったのだが、2次会を楽しみに参加することに。

1次会は最寄り駅近くのチェーン店居酒屋。
珍しく時間通りに始まった。
いつもだと10分程遅れて開始するのに珍しいことだ。
今日は飲み放題らしく、テーブルには飲み放題メーニューが置かれていたが・・・
え?ビールは瓶ビールだけですか?
ジョッキは無し?生中は?
この時点でテンションダウン。生も飲めないんですかい。

そこそこ長いお偉いさんのご挨拶があり、乾杯から飲み会スタート。
出てきた食べ物はこちら。
一品目は普通に美味しかったお刺身。
IMG_0001
二品目。
何だったかなぁ?
柔らかい食べ物としか記憶がありません。
IMG_0002
三品目。
IMG_0003
四品目のサラダ。
このタイミングでサラダですか?ってな感じでしたけどね。
IMG_0004
五品目。
この辺からは食べてません。
飲むとあまり食べなくなるので。
今回は食べた方。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン。
IMG_0005
六品目。
もしかすると今回の中で一番美味しかった料理かもしれませんなぁ。
IMG_0006
七品目。
締めのデザートはかぼちゃプリン。
IMG_0007
デザートを含め全7品。
コスパはどうでしょうねぇ?安くもなく、高くもなく。いたって普通。

飲み物は瓶ビールはやはり面倒なので乾杯後の一杯で終了。
以降はワインにチェンジ。
味見のためにまずはグラスで赤ワインを。
まぁ、所詮飲み放題のワインですから・・・
とりあえずは飲めそうだったので、ボトルに変更。
会が終了するまでに、一本空けちゃいました。

開始の挨拶より長いくて面白くない冗談が入った締めの挨拶を聞かされ、1次会は終了。
さぁ、二次会と思ったのですが予定より酔ってます。
次の日も仕事だし・・・と弱気になってしまい、2次会はなし。
真っ直ぐに自宅へ帰った良い子でした。
この頃飲みに出てないので、弱くなったんでしょうかねぇ。

 

 

 

-ブログ