2015ANA修行 観光

ANAシンガポール修行でのミッション結果

 

ANAシンガポール修行のミッション結果

今年2回目のシンガポール修行を11月に終え、1ヶ月が過ぎてしまいました。
まだ1ヶ月なんですね。
何だかもっと前のような気がして、既にもう一回行きたい、飛行機に乗りたい病が発症してます。

さて、前回シンガポールへ行く前に次回シンガポールのミッションと言う事でいろいろと挙げておりましたが、結果は以下の通りとなりました。

シンガポールでのミッションコンプリート

・ファーストクラスで機内サービスを最大限に楽しむ
→ビジネス航空券を手配し、アップグレードで。往路に関してはディナータイムでの搭乗のため有意義なフライトとなった。復路は朝食タイムで搭乗。朝からガッリ食べれる私としては食に関して不足。大半を寝ていたのでフルフラットになるビジネスで良いと感じた。
・マリーナベイサンズのスカイパークへ行く
・ローカルフードのチキンライスを食す
・マーライオン公園でお約束の写真を撮る
・トライショーに乗車する
・フードコートで食事をする
→この辺はオプショナルツアーに参加してコンプリート。次回からはオプショナルツアーな無いかな。
・ハイティーを楽しむ
→宿泊先のインターコンチネンタルホテルシンガポールのラウンジでコンプリート。本格的なものではなかったのでサイドトライしてもいいかも。

シンガポールでのミッションインコンプリート

・ラッキープラザでネームタグを作成する
→何だか暑さとお土産の購入に時間を取られ、オーチャードまで足を伸ばせず。次回こそは。
・空港でのラウンジホッピング
→往路は出国して直ぐにお買い物モードになりミッション自体を忘れるという情けなさ。復路は空港到着時間があまりにも早すぎたのと、疲れでシルバークリスラウンジへ直行してしまいコンプリート出来ず。
・サルタン・モスクを間近で見る
→疲れの中、行こうと決心した途端に天気が悪くなり断念。
・発祥の地でシンガポール・スリングを飲む
→ホテルのラウンジで飲んだので半分は達成だが、やはり発祥の地で飲んでみたい。

総括すると・・・シンガポールアゲイン

とまぁ、こんな感じで約1/3はインコンプリートなので、次回の訪星の時にはクリアしたいと。
でも、次回行くまでにきっとミッションが増えているような気が。
頑張って資金調達するぞと。

 

-2015ANA修行, 観光
-