ブログ

ヒルトンステータスマッチの結果

 

数日前から仲良くしていただいているブロガーさんの間でヒルトンのステータスマッチの話題が。
今のところ自分はIHGがメインでヒルトンはなんちゃってでもらったシルバー。
そんな状況でステータスマッチなんてと思いながらみなさんのお話を聞いておりましたが、どうもIHGからのステータスマッチが可能らしきことがわかり、おまけに、今回は達成条件がないらしい。
そんな話を聞いちゃうと乞食魂がふつふつと。
IHGもなんちゃってプラチナだけど、これでヒルトンのステータスがダイヤモンドなればラッキー?みたいなのりでやってみることに。

とは言うものの、ステータスマッチなんてやったことないし、やり方わかんない~。
おまけに英語だろうし、ハードル高いぞ。
まぁ、とりあえずグーグル先生に聞くだけ聞いてみようと。
グーグル先生が事細かに教えてくれて、なおかつ例文まで教えてくれました。

おぅ、これは出来るんじゃない?と思い、早速準備にとりかかります。
先ずはIHGのステータスを証明するものとして、IHGのカードをパシャリと。
この時2016年4月末期限のカードは明らかになんちゃってがわかる文字が記載されていたので、2015年期限のカードでその部分を隠すように撮影しました。
そしてステータスマッチの受付メールアドレスへ添付して送信。
本文はグーグル先生に翻訳してもらいました。

ステータスマッチの依頼メールを昨日の19:00頃に送り、19:09にはメールを受付けましたメールが到着。
その後、本日2:26にステータスマッチ完了のメールが到着しました。
ヒルトンさんお仕事早いです。

本文を確認するとダイヤモンドの文字が。
ラッキー。
今年はヒルトンに一泊もしていませんがダイヤモンドステータスGETです。
ゴールド止まりだったらおそらくIHGメインは変わらなかったと思いますが、ヒルトンさんダイヤモンドくれちゃったので来年はどうしようか悩み中。
せっかくいただいたステータスなので、最低一泊はしないとね。

宿泊はどこがいいでしょうかねぇ。
車で行ける範囲だと大阪か名古屋。
飛行機だと東京か沖縄?
いろいろと検討したいと思います。

ヒルトンさんありがとね~。

 

 

 

-ブログ
-