ブログ

1年ぶりのユーザ会とブロガーオフ会

 

1年ぶりにネットワーク系のユーザ会に参加しました。
会場はワールドワイドな感じで、海外の方も来られてました。
ネットワークの仕事を離れて既に丸1年経っておりますが、やはりいろいろと面白いですね、ネットワーク。

残念ながらここで詳細を書くことは出来ませんが、アンチNTTぽい会社の面白いネットワーク道楽の話や、ネットワーク技術者の世代交代、引継ぎの難しさ等々いろんな話が聞けました。
某サービスのぶっちゃけトークも聞け、そうなんだぁとか、やっぱりみたいなのもいろいろあり面白かったです。
ピアリングに関してもやはり直接交渉が一番効果がありそうでした。
この辺は今に始まったことではないと思いますが、やはり顔を合わせることが一番重要ですね。

この辺はネットワーク関連だけでなく、いりいろな事で当てはまるものだと思うので、この辺も何か変えるきっかけになるといいなと。
仕事面だけでなく、プライベートに関しても。

翌日は仲良くしていただいているブロガーさん、そして初面識のブロガーさんとオフ会。
場所は大井町。
なかなか味のある街、お店でした。

焼き肉、立ち飲み、ファミレスはしご等なかなか面白かったですよ。
この辺は別途アップしたいと思います。

今回の東京、非常に内容の濃いものになりました。
わざわざ全額私費で来たかいがありましたよ。
ユーザ会にご招待いただいた某IXさん、遅くまでお付き合いいただいたブロガーさん、ありがとうございました。
また機会があれば来たいなぁ。

 

 

 

-ブログ