ブログ

大井町でのオフ会

 

先日所用で東京へ行って来ました。
昔絡んでいた仕事のユーザ会に参加するために。
宿泊先が安価で確保できたので、お友達のブロガーさんと飲めるなら延泊しようかと。

早速ブロガーさんに連絡してOKをいただきました。
延泊決定。
2泊でホテルを手配してルンルンで上京となりました。

オフ会には山梨からわざわざ参加してくれたUさん、成田近くからPAさん、意外とご近所だったPOさん、そしてそして今回のまとめ役をしていただいたRさんの5名でのスタートです。
集合時間は11:45。
真っ昼間、お天道さんがまだまだ高い時間から宴会開始です。

一軒目はこちらで焼き肉をいただきます。
IMG_0316
IMG_0317
ここ「治郎丸」は立食い焼肉のお店で、開店時間は12:00。
開店時間の少し前にお店に到着したのですが、既に数名の方が開店を待たれてました。

開店時間となり、先にお待ちになっていたお客様から順に入店します。
私達一行が入店するとお店はほぼ満員状態。
先ずは全員でビールで乾杯です。
いただいたお肉たち。
IMG_0319
IMG_0320
IMG_0321
IMG_0322
IMG_0323
お腹が空いていたせいで、撮り忘れもいくつかありましたが、どれもとっても美味しかったです。
オーダは1枚から可能で、写真は二人分ですね。
お肉の名前もメモしておけばよかったと、後で後悔しちゃいました。
これに生中3杯飲んでみんなで割り勘したら2,000円程でした。
楽しい会話と、美味しいお肉を堪能し1件目は1時間程で退散。
続いてRさん先導のもと、二軒目に向かいます。

二軒目はこちらの少し怪しげな通にあるお店です。
IMG_0325
昭和の香りがプンプンと。
二軒目のお店はこちらでございます。
IMG_0326
こちらも立ち飲みのお店「晩杯屋」。
看板に「昼間っから晩杯屋」と書かれています。
昼間と晩にかけているのか、昼間とドラキュラにかけているのか・・・
この辺も昭和感がぷ~んと。

実はこのお店、立ち飲みとなっていますが1Fが立ち飲み、2Fは座って飲むことが出来ます。
私達一行は2Fでどっしりと腰を据えて飲ませていただきました。
飲み物オーダ時にRさんから、「ビールはコスパが悪いから酎ハイ系がいいわよ」とご指導をいただき、みんなで酎ハイ系をオーダし乾杯。
IMG_0329
この日のメニューはこんな感じでした。
IMG_0327
どれもお安いです。
お財布には優しそうなお店ですね。
でも、その中に全然お財布に優しくない飲み物が。
IMG_0328
ロマネコンティ、200万超えです。
まぁ、どなたもオーダはしないと思いますが、本当にオーダー出来るのでしょうかねぇ。
話題作りの様な気はします。

つまみはこれらを。
IMG_0330
IMG_0331
IMG_0332
IMG_0333
IMG_0334
IMG_0335
このハムカツうましでしたよ。

飲み始めて3時間程後、若くて素敵なMさん参戦。
再度乾杯して宴は続きます。
ふと壁を見ると、「忙しい時は2時間以内でお願いします。」みたいな事が書いてある紙を発見。
お店はほぼ満席。
あれ?私達一行は既に超えてますよねぇ。
でも、追い出されてないから、いいかぁで飲み続け最終的には約5時間居座ってました。
さて、そろそろ次のお店に移動です。

三軒目はファミレス、サイゼリアです。
ここでAさん、Dさんと合流です。
Dさんには急遽参加していただきました。
ここからはワインです。
が、私・・・もう飲めません。
二軒目の晩杯屋で血を吸われ、アカン状態です。
単にペースがわからずに飲み過ぎただけですけど・・・

ここからは烏龍茶で参戦です。
Uさんもソフトドリンクに切替えていた様な気が。
ここでも3時間程居座りました。
途中、ご自宅が遠いUさんが先にお帰りになり、7名で宴が続きました。
ここではDさんからホテル修行についてのお話を聞かせていただき、参考になりました。

そろそろPAさん、POさんがお帰りのお時間ということで撤収。
残留組みんなで、POさんをお見送りし、続いてPAさんをお見送り。
その後、結構いい感じで出来上がっているRさんを先頭に四軒目に突入です。

四軒目はバーミヤン。
ここでも私は復活できず、アイスコーヒーを飲んでおりました。
歳のせいか、段々お酒に弱くなっているような・・・
ここではいろいろ面白い事件が。

Rさんの赤ちゃん返り事件、DさんのiPhone水浸し事件、懐メロアカペラカラオケ事件等いろいろありましたよ。
ちなみに、予想通りRさんはあまり覚えていなかった様ですが。

そろそろ終電のお時間となり、長きに渡った宴も終了。
ぞろぞろと駅へ向かって歩きます。
Rさん、歩き方変ですよ。ちゃんと歩いてくださいよ。
いやいや、勇ましい歩きでした。
そうこうして駅へ到着。
皆さんそれぞれの路線へ。
私は・・・電車も考えたんですが、駅からホテルまで歩きたくなくてタクでホテルへ戻ることに。
でも、想像以上に時間がかかって、電車の方が良かったかなぁと後悔。

ホテルへ戻りLINEで到着報告をすると、みなさん順調に帰られているようでした。
が、約1名の方が乗り過ごしたようで・・・その後無事にご帰宅されたようですが。

半数以上の方が初対面のオフ会でしたが、楽しく過ごすことが出来ました。
みなさんありがとうございます。
是非またご一緒させていただければと思います。
今後ともよろしくお願いしま~す。
また、幹事役を引受けていただいたRさん、ありがとうございました。
またよろしくおねがいしますね。

最後に、今回のオフ会は約12時間の長丁場でした。
まさか本当に昼から終電前の開催とは思っておらず、舐めてましたぁ。
完全にペース配分を誤り、後半は情けない事に。
次回からは気を付けようと心に誓いました。
そのせいで、後半の写真は全くありません。
この辺も今後修正する必要ありですね。

でも、超楽しかったぁ。

 

 

 

-ブログ
-