ブログ

IHGオファー ホテル修行(ANAクラウンプラザホテル金沢) その2

 

タイミングよく近所のIHG系ホテルが安く泊まれることがわかり、まんまとIHGオファーの罠にはまりお布施をすることになったわけですが、クリア出来たか微妙な状況です。

ちょっと贅沢な晩ごはんを食べて飲食オファーをクリアしているはずなのですが、$220って。
どのタイミングのレートで計算されるか不明だし、おまけに最終的に10%OFFされちゃってるし・・・

と言う事で、オファー完全クリアを目指し、バーへ行くことに。
一人で行ってもちょっと淋しいので、近所のお友達を急遽呼びつけ、一緒に繰り出しました。
バーへ向かったのは21:30頃。
バーは最上階の19階にあります。
初めて行ったのですが、意外とこじんまりしていました。
全24席、内カウンター席が10席です。
テーブル席は満席で、カウンター席へ案内されました。

先ずはこちらを。
IMG_0294
バカのひとつ覚えのマルガリータです。
お連れさんはこちら。
IMG_0293
XYZ。
おつまみはこちらの自家製レーズンバターです。
IMG_0295
ちょっと柔らかめでしたが、味は大変おいしゅうございました。

あっという間に一杯目を空け、二杯目に突入。
メニューとにらめっこしながら何にしようかと悩んでいると、見つけちゃいました、シンガポールスリング。
インターコンチネンタルホテル シンガポールのラウンジで、人生初のシンガポールスリングを飲んだのですが、めちゃくちゃ甘かった。
その時(インタコシンガポールでのシンガポールスリング)の味が本当なのか確かめたくてオーダしてみました。
IMG_0296
あれ?全然甘くない。
大人のお酒じゃん。
本場?で飲んだシンガポールスリングとは全く別の味です。
はてさて?どちらのお味が本当の味なんでしょうか?全くわからなくなってしまいました。
やはり発祥の地であるロングバーで確認しないとダメですかねぇ。
それを口実にまたシンガポールへ行きますかぁ。

お連れの方の二杯目はこちら。
IMG_0297
レッドアイだったかな。
この辺から二人とも酔っぱらいモードに突入しており、よく喋ってましたわぁ。

3杯目。
この辺からオリジナル系をオーダしていたので、カクテルの名前は覚えてません。
IMG_0298
つまみも無くなっていたのでこちらを追加。
IMG_0299
酔っていても美味しいとわかるソーセージでした。

バーテンダーからラストオーダですが・・・
え?もう閉店ですか?
時計を見ると23:30を過ぎています。
何と既に2時間も居座っていたのか・・・
話が盛り上がっていて時間が経つのを忘れてました。

ラストオーダ一は無いと一旦言ったのですが、どうしても気になっているカクテルがあって、オーダしちゃいました。
バーテンさんごめんなさいね。優柔不断で。
気になっていたカクテルはこちら。
IMG_0300
お味は・・・
まぁ、そんなものでしょう。
見た目は綺麗ですよ。

こちらを飲み干し、そろそろ帰ろうかと周りを見渡すと誰も居ません。
閉店時間までしっかり居座って最後のお客になっちゃいました。
これで飲食$220も完全クリア。
その分お支払いも大変な事になりそうですが・・・

 

-ブログ
-